腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

「寝る前はスマホ断ちしましょう」って普通に無理

「寝る前にスマホを触ると睡眠の質が下がるので控えるように」とか言う健康法に立ち向かいたい。


「寝る2時間前にはPC・スマホ・テレビなどを消しておくのがおすすめです。 画面から発するブルーライトが睡眠に影響を及ぼすだけでなく、内容によってストレスを感じてしまうことがあります」

はぁぁぁぁ!?寝る2時間前はPC・スマホ・テレビ禁止!?じゃあいつ見ろと!?寝る前2時間前こそPC・スマホ・テレビのゴールデンタイムでは!?アニメやドラマ・推しの動画見たりスマホでBL読みながら寝るのが至福の時間なんですが!?


「パソコンやスマホの画面を見ていると、脳が刺激されて交感神経が優位になり、目が冴えて眠れなくなってしまいます」

うるせぇぇぇ!!!!!目が冴えて眠れなくなる?は?知ってますけど?毎日寝る前にスマホでBL小説読んでるからな!!

確かに最高に面白い作品読んで興奮して中々眠れないことは多々ある。

ただスマホ禁じられたほうがストレス過多で健康に支障きたしますが?寝る前にpixiv眺める為に1日頑張って生活してるんですけど?

一旦紙に印刷してから読めばいいんですか?SDGsどこいった!!!


「寝る前のスマホは肌荒れの原因にもなります」

なるほどなるほど…ついに尻尾を表したな。これは明らかな嘘。こっちだって試しもせずに否定してる訳じゃないので。

1週間ほど寝る前スマホ断ちしたらストレスでニキビ出来ましたが!?

これだけは断言出来る、十分に睡眠とった翌日よりも良質なBLに出会ってつい夜更かししてしまった翌日のほうが肌の調子は明らかに良いぞ!!!


ま、今日寝坊したのは昨日寝る前にマイナーカプの二次創作血眼になって探してた結果、睡眠時間が大幅に削られてしまったからですけどね!


マイナージャンルの二次創作探索はほんと時間泥棒…全然見つからないから毎日眠れない…たすけて…