腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

アイドル推してると本人との解釈違いが辛い

二次元でも原作と解釈違いってあるけど、三次元に推しがいるとたまにそれどころじゃない特大解釈違い起こる。

好きモードに入ったら多少のマイナスポイントは「人間らしくていい!」ってなって何故か大幅加点に繋がることも多いけど、それでもどうにもならないことまとめてみた。

 

レベル1

・仕事内容の変化

年齢や芸歴とともにやっぱり仕事内容って変わっていく。売れてくるとある程度選べるようになったり求められる役割も変わるから仕方ないけど見たい推しが見れないのつらい。

・性格の変化(良性)

人間なので成長とともに多少は考え方とか変わっていく。尖ってる奴も年取ると丸くなるし、ポンコツも長年同じ仕事してたらそれなりに出来るようになる。

・飲酒、喫煙

プライベートは自由だが未成年ならダメ絶対。

 

レベル2

・グループ脱退、事務所移籍(円満)

そうじゃない人もいるけどこれから挙げる高レベルな解釈違いに当てはまってしまう確率がぐんと上がる。というかその為に脱退や移籍する場合が多い。

・突然のキャラ変

売れるために突然キャラ作りはじめる。もしくは作ってたキャラを捨てる。某こり◯星の人みたいな。あそこまで極端じゃなくても好青年がチャラくなったり突然毒舌キャラになったり…etc 普通に戸惑う。

・失言

内容によっては大炎上で再起不能。言葉選びが下手な推しには注意。でも逆に賢いと信じてた推しの失言のほうがダメージは大きい。

 

レベル3

・ビジュの激変

普通に成長過程の変化の他、全然似合ってない髪型がなぜか定着、筋トレに目覚めてマッチョ化、髭伸ばしはじめる、突然パッチリ二重に…etc あと激太りとか髪薄くなっったり…生きてるからある程度の変化は仕方ないけど…変わりすぎ…

・熱愛、結婚

匂わせとかする謎の5流タレント相手だとよりきつい。推し本人も一緒になって匂わせ出したら地獄。最悪の場合夫婦売りし出すこともある。あと週刊誌に撮られたプライベートの私服や出立ちが鬼ダサくて冷める場合もある。

 

レベル4

・不倫

誰も得しないので本当にやめろ。

・性格の変化(悪性)

売れて天狗になるor売れなくて不貞腐れる。ファンから見ても態度悪い。明らかにファンに嫌気さしてたり仕事へのやる気失ったりしてるのが見て取れてしまう。だいぶきつい。

・グループ脱退、事務所移籍(円満ではない)

実質クビの場合も。酷いときは元いたグループや事務所の暴露とかしだす。楽しかったはずの思い出が…

・引退

終了。もう実質推すことは出来ない。ただ宣言して綺麗に引退してくれるなら親切かも。胡散臭いビジネス始めたりお飾りとして政界進出とかし出したら地獄。

 

レベル5

・犯罪

薬物、反社との繋がり、脱税、詐欺、未成年淫行…etc 推してた過去を消したい。

 

でも三次元に推しがいると新規絵バンバン更新されるし、推しが活動続けてくれるかぎり供給なくならないから幸せ!!!