腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

食べ物も二次創作も結局プレーンが一番すき

ハンバーグはデミグラス、アイスはバニラ、ポテチはうすしおが至高。

スパイスカレーにナンもいいけど、普通にルーで作ったカレーライスが食べたい。カントリーマアムだって50種類以上味あるけど1番おいしいのはバニラ。異論は認めない。

 

もちろん和風ハンバーグやチリハンバーグもおいしいし、気分によってはチョコアイスや抹茶アイスも食べたい。ピザポテトが生産休止になったときはブチ切れた。カントリーマアムの期間限定フレーバーは絶対買う。

それでもやっぱりずっと寄り添ってくれたのはプレーン。信頼と実績のプレーンこそ原点にして頂点。

 

このプレーン最強論って二次創作にも絶対適用される。

ちなみに二次創作におけるプレーンとは、それすなわち処女作。普通に原作読んで、それぞれまず妄想してしまう話ってあると思う。それが読みたい。

 

だって自分みたいな凡人、いや凡人以下のhtrは推しカプ書けば書くほど自己解釈煮詰まって誰おまになるから。最終的にキャラに似た何かを自分だけが好きなシチュエーションに当てはめた自己満作品で溢れがち。隠れてない誰得の隠し味混入させてごめんな。

 

その点、処女作ってハマりたての熱量でまず思いつく馴れ初めとかの定番エピソード書きがちなので原点にして頂点。私の投稿した二次創作のブクマ数が物語ってる。

だから推しカプを愛す者は一作でいいから二次創作を生み出してくれ!!その一作に救われる命がある!!!

 

もちろん作品数を重ねるごとに更に素晴らしい作品をどんどん生み出す神も多数いる。最高。

正直に言うとポップコーンは塩味よりキャラメル味が好きです。