腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

不仲って下手したら仲良しより萌える

2次元でも3次元でも、現在進行形で微妙な関係だったり微妙な関係だった時期がある2人に狂わされる。仲が悪い・悪く見える2人からしか接種できない萌えを求めて不仲のパターン考えてみた。

 

1.両思い

嫌いの両思い。お互いが軽く、もしくはがっつり嫌いあってる関係の2人。大大大嫌いってちょっと好きなこと。

1-a.元仲良し・現不仲

すごく仲良い時期があったのに、何らかの事件もしくは環境や価値観の変化等で不仲になってしまったパターン。仲良かった時期思い出してセンチメンタルに浸りたい。仲良しの時期があったからこそ、不仲のくせにお互いを理解し合ってるのがエモい。周囲から仲良かった頃の話とかされて微妙な顔してほしい。

1-b.ずっと不仲

ライバル関係だったり初対面の印象が最悪だったりで元からバチバチの2人。お互いを意識しまくってほしい。正反対の2人でも良いし、似た物同士の2人でも萌える。

1-c.表向きは仲良し

3次元で稀に見受けられるビジネス仲良しがバレてる2人。お互いのエピソードが激薄だったり相手へ向ける視線が優しくなかったりでちょっと心配になるやつ。不仲が漏れ出てるにも関わらず仲良し演じてるの興奮する。

 

2.片想い

片方が相手に何かしらの重め感情抱いてるけど、あまり相手にされてないパターン。一人相撲可哀想で可愛い。

2-a.届かない想い

片方は仲良くしようとしてるのに、もう片方が明らかに距離置こうとしてるやつ。ツンデレとかじゃなくて多分普通に苦手と思われてる。書いてて辛くなってきた。

2-b.そもそも相手にされてない

片方がバリバリ意識してるのに相手からは特に興味持たれてないやつ。勝手にライバル視して嫉妬でしんどくなったりしてるのに相手は全然気にしてなくて、それにもまたイライラしてほしい。

 

3.気まずい2人

不仲とは違うかもしれないけど仲良しとは言い難い2人の関係。

3-a.出来れば距離を縮めたい

嫌い合ってる訳じゃないし、お互い仲良くなりたいと思ってるのに気まずい2人。シンプルに波長が合わなかったり、片方もしくは双方の尊敬が強すぎたりで距離が縮まらない。お互い好感を持ちながら仲良くないのがポイント。

3-b.怯えてる・怯えられてる

どちらか一方が相手に怯えてるパターン。

怯えられてる側がどれだけフレンドリーに接しても、怯える側は常に気を張ってるため距離が縮まらない。多分怯えさせた側に原因あり。

3-c.ほぼ他人

シンプルにお互い興味ない関係。ABコンビのA君とCDコンビのC君の2人ってかんじで、お互い嫌いとかじゃないけど特に仲良くする必要もないので仲良くない。皆でなら楽しく話せるが2人になると気まずい。

 

現在進行形で不仲バチバチするも良いし、不仲を経て真の仲良しになるのも良い。仲良しまでいかなくてもお互い丸くなって適切な距離感を見つけて良い関係になるのも素晴らしい。

不仲な2人がお互いのコンディションや良きシチュエーションが奇跡的に噛み合って2人楽しそうにしてる姿が最高に萌える。

もちろんその後我にかえってちょっと気まずくなるのもセットで萌える。