腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

主人公補正にムカつきすぎてライバルキャラより先に自分が闇堕ちしそう

あいつさえ…あいつさえいなければ……!

推しがやたら主人公補正の割を食わされてつらい。

 

バトルものやスポーツもので序盤に主人公より格上のライバルとして出てくるキャラが好き。やたらイケメンで幼い頃から英才教育とか受けたりしててプライド高いやつ。

 

でもこいつ、初期は主人公より明らかに格上設定だったはずが主人公の【スキル:いかなる敵相手でも同じくらいの強さになってギリギリで勝つ】のせいでいつの間にか追い抜かれてる。しかも主人公よりもずっと昔からその競技やバトルに向き合い努力してきたにもかかわらず、ぽっと出の主人公の見せ場をつくるために大事な試合前に怪我させられたり新たな強敵の咬ませ犬にされたりしがち。不運。

本人は「お前……絶対負けんなよ……!」とか「悔しいけどあいつ(ラスボス)を倒せるのは俺じゃない……お前だ!」とか言うけどさ……神様それはちょっと酷くない!?!?!?

 

それに引き換え主人公ときたら突然才能開花するわレジェンド的な人に気に入られるわヒロインから惚れられるわの優遇っぷり。いやまぁ主人公の主人公たる所以ですけど。

わかる…わかるよ……大会で優勝するのは1人、ラスボスを倒すのも1人、ヒロインと結ばれるのも1人、そうなると主人公を選ばざるを得ないことはわかる。でもさ…主人公さえいなければそのポジションって……

 

お願いします!私が闇堕ちする前にライバルキャラにも見せ場ください!!

 

 

PS.ちなみに腐目線でいうと主人公×ライバル派です。プライド高くて自分が1番だと思ってたライバルが主人公に出会って感情かき乱されて執着してしまうの最高!!!