腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

腐女子が日常生活で困る質問「休みの日何してる?」

部屋の壁眺めながら推しカプのこと考えてますけど何か?気軽に休日の過ごし方聞いてくれるな!!!

 

「えっと…サブスクで動画(アニメ、推しアイドルの出演ドラマやバラエティ)見たり?とかですかね…(あと1日中pixiv漁ってます)」って濁してるのに「例えば?おすすめの映画とかある?」とか聞いてくるやつ!やめて!!お前は刑事か!?「あー…まぁでもだいたい流し見なので特にこれといって…」「あっ…そうですか…」みたいな気まずい時間流れるから!お前が深掘りしたせいで!!

 

いまどきオタク趣味は珍しくない?はいはいそうですね。オタク趣味はな!!

うん、オタクなのはいいよオタクなのは。別にオタク趣味を明かすことは問題じゃない。ただそれを語ると必然的に腐が臭うので…

そりゃ休日の過ごし方から共通の趣味の話題で意気投合とかしたいよ!?出来るものなら!でも同じ界隈の腐ってない人との会話が難しすぎる!!

例えば同じアニメ観てるとして「AとBのライバル関係が良くて〜」とか振られたときの腐臭しない正解の返しが分からない。「分かるッ…!正反対のようで似たもの同士で……あの○話のAのセリフ…あれは絶対Bを意識してますよね!あとBの過去ってAとの伏線がうんたらかんたら〜」って早口で捲し立てるのが違うってことだけは分かる。色々考えた結果「二人ともカッコいいですよねー……ハハッ…」みたいなうっすい感想しか出てこなくて「(こいつ…にわかか…?)」みたいな冷めた目で見られるの辛い。

あと普通に公式と二次創作で見た話混同してるから迂闊に語れない。

 

だからもう色々考慮しすぎた結果「ずっと寝てますね……(壁眺めながら推しカプのこと考えてます)」としか言えなくて無趣味な引きこもりみたいになってる。

……あれ、あながち間違いでもないな…