腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

理想の男性アイドルグループ考えてみた

◻︎人数

5〜7人。 推しの分量確保しつつグループ内の人間関係楽しみたい。

 

◻︎ビジュアル

・顔面国宝

圧倒的ビジュメン。新規ホイホイ。 ドラマとか出て主題歌ゲットしてほしい。

・かわいい系

自分のかわいさ理解してるあざと系だと尚よし。きゅるん系でもわんこ系でも。

・ワイルド系

抱かれたい男ランキングに入ってそうなやつ。 実は甘いもの好き的な可愛いギャップがあれば萌える。

・美人顔

顔面国宝とは方向性の違う中性的な美形。 華奢で色白だと私が喜ぶ。

・手の届きそうなイケメン

いそうでいないイケメン。リアコ枠。 多分めっちゃいい人。きっとオタク人気1位。

↑こんなかんじでバランス良く取り揃えてくれるとありがたい。光のイケメンと闇のイケメン両方ほしい。 あとモデル体型が1人、出来れば2人以上いるとより良い。 もちろん全員スタイル良いに越したことはないけど。

 

◻︎スキル(パフォーマンス)

・特徴的な声の歌うま

グループの曲が印象付く。彼がいることでオリジナリティ溢れる良曲っぽくなる。

・歌うまメンバーと声の相性が良い人

曲のクオリティが上がる。背中合わせでハモってほしい。

・ダンス得意な人

得意な人がいると全体のレベルも引き上がるのでありがたい。

・アイドルを全うする人

曲中セリフ任されたりカメラにウインク飛ばすことが許される黄色い歓声の発生源。

・ラッパー

いると楽曲の幅が広がる。ただ人材不足なら無理にラップ担当つくる必要はないかも。

・芸術的センスある人

絵がうまかったりファッションセンスがあったり。演出やグッズ制作に携わってほしい。 ただこいつと趣味が合わないと結構しんどいから絶対必要かは分からん。

全体的にスキル高いに越したことはないけど、適材適所で頑張りさえ見せてもらえればOK。 出来れば大型番組等出演時に非ヲタからバカにされないレベルくらいまで仕上げてくれると精神衛生上助かる。 パフォーマンス中にメンバー同士絡んだりアドリブかましたりはどんどんお願いします。

 

◻︎スキル(バラエティ)

・回し・裏回し

回しと裏回しがしっかり機能してるグループは安心して見れる。流れの軌道修正や失言のフォロー等、本当にいつもありがとう。

・ガヤ

肯定的で明るいガヤがあるとメンバー皆が伸び伸び発言出来てグループの雰囲気が良くなってると思う。

ポンコツ

バカでも天然でも。予定調和を崩す存在。バラエティでホームラン打つのはこいつ。

・ツッコミ

ツッコミの面白さってグループトークの面白さに直結してると言っても過言ではないと思う。ポンコツはまじでツッコミに感謝しろ。

・ヲタクの需要理解マン

やたらヲタクの需要理解してるプロ。メンバーの良きエピソード披露したりコンビの関係性つついたり。

これらの役割がこなせるメンバーが揃ってるグループって絶対YouTube冠番組が面白い。バラエティ強いグループって推しいなくてもつい見てしまうし、最終的に箱推ししたくなりがち。

 

◻︎人間関係

グループ内でどれだけエモい人間関係があるかで沼の深さが決まると言っても過言ではないはず。それぞれのコンビやトリオの関係性考え出したらキリがないので、推しがいるとして、推し中心に考えてみた。

・推しを甘やかしてくれる人

多分推しのことを天使だと思ってる推し全肯定bot。推しの為にお菓子持ち歩いたりしてくれてる。

・推しの親友

仲良し故にお互い当たりがきつい。小競り合いが絶えないくせにいつも隣にいる。メンバー1推しに厳しい。

・推しが可愛がる相手

推しにとっては弟のような存在。推しはこいつが可愛くてしょうがないけど「子供扱いすんな」と思われてる。

・推しのシンメ(不仲)

気まずい仲。仲良い時代もあったけど色々あって不仲に。メンバー通して会話してる。不仲な癖にお互いのことは理解してる。

コンビ固定じゃなくて色々楽しみたい。それぞれ違った推しの可愛さ引き出してくれるメンバーが多数いると有難い。

 

心当たりのグループある方はご連絡ください。