腐ったトマト

ドルオタ腐女子の脳内垂れ流し

二次創作でパロになると別人になる現象

※ただの愚痴

 

設定変えすぎて誰おまになってるパロを決して許さない。

 

・年齢差変えるな

例えば年下×年上に萌えてたのにそこ変えられたらもうそれは違う。あと成人×未成年はちょっと犯罪臭が…逆もまたしかり…例外として2〜3歳差くらいまでで年齢差感じない関係性の2人が学パロで同級生になってるのは許す。

 

・呼び方変えるな

攻めの名前が山田太郎として、公式で山田と呼んでる受けに山ちゃんとか太郎とか呼ばせるの本当にやめて欲しい。なんか違う人感が強くてもぞもぞする。お前達はそんな気軽に名前で呼び合う関係性じゃない。

 

・関係性変えるな

パロなので多少関係性が変わるのは分かる。むしろ公式とは違う設定のCPを楽しむものということも理解してる。でも!公式で特に仲良くもない2人がお互い好感度100%からのスタートになってたりするのなに!?そうなった過程を描いてください。

 

・性格変えるな

パロに限らず。聖母化腹黒化、何故か知能が上がったり下がったり。ポンコツ系の受けが遊郭とかマフィアパロでお色気ミステリアス系にされてて泡吹いた経験ある人も多いはず。

 

・見た目変えるな

身長体型髪色髪型肌色目の色変えられたら普通に戸惑う。それはもう別人では?

 

・性別変えるな

見た目と口調変えられるともう完全に別人。こちとらBLが読みたいんですが…

 

色々書いたけどパロは大好きです。上記に当てはまってるものもうっかり読むしうっかり萌えます。

ただ女体化、お前だけは絶対に許さない。